くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

未分類

『金城眞吉氏 講演会』

投稿日:2018-11-15 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、こんにちは。

本日は新人戦3日目でしたが、競技終了後には沖縄の金城眞吉さんの講演会が開催されました。

沖縄興南・沖縄尚学と、長年に渡り沖縄のボクシング界を牽引し、現在は東洋大学ボクシング部でその手腕を発揮されております。

個人的には、20年前に高校選抜に行った際に九州チームとしてアドバイスを頂いた時以来でしたので、月日を感じました。(((^_^;)

(前列左から二番目が金城監督です)
ちなみに、この大会では同級生の木村君が優勝(後列右から4番目)、MVPとJOCカップをダブルで受賞。熊本初となる高校三冠王の、1つ目のタイトルでした。

…話が脱線してしまいましたが(((^^;)、今回の講演会では自身の経験を元に、熊本の高校生ボクサーにお話をして頂きました。

「朝の走り込みの重要性」「基本の大切さ」「力よりもスピードで打つ事」…など、改めて考えさせられました。

『人に勝つ前に自分に勝て』
『練習で泣いて試合で笑え』
といった言葉も、高校生の心に響いたと思います。

九州、全国で沖縄の選手と対戦する事もあるかと思いますが、本日の教訓を胸に熊本の高校生ボクサーも頑張っていくと思います。

本日はお忙しい中、誠にありがとございました。

カテゴリー

-未分類

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.