くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

プロボクシング 堤聖也

『堤聖也が日本タイトル三度目の防衛に成功!!』

投稿日:

昨日30日に行われた「日本バンタム級タイトルマッチ 兼 モンスタートーナメント準決勝」では九州学院高校出身のチャンピオン・堤聖也(角海老宝石)が見事タイトル防衛に成功しました!

おめでとうございます‼️

【Yahooニュースの記事より】

試合は両選手ともに持ち味を出した好試合となり、全ラウンドを通じ一進一退のクロスファイト。結果的にはプロキャリアに勝る堤チャンピオンが後半のラウンドを制し僅差をモノにしました。

 

「体が暖まってない時に増田選手の強打をもらったら厳しいかもだけど、後半になればなるほど堤の勝ちでしょう」と熊本の関係者と話していた通りの試合後半。チャレンジャーの強打にヒヤリとする場面もありましたが、ラウンドを重ねる毎に徐々に流れはチャンピオンに。

【本人Twitterより】

本人がそう語る様に豊富なスタミナとタフネスを武器に気合いで戦った10ラウンド。

流血もあって苦しんだけど、苦しんで苦しみながらも次第に勝利を手繰り寄せ、最終的には勝つ‼️

堤チャンピオン、おめでとう‼️

これで戦績を9勝(7KO)2分けとした日本バンタム級の第75代王者。三度目のタイトル防衛と共にモンスタートーナメントの準決勝を無事突破!!

ケガの具合もありますが決勝戦となる次戦は12月に予定されております!

【ボクシングチケット ドットコム】

また応援よろしくお願いします‼️

※見逃し配信はこちら!!

カテゴリー

-プロボクシング, 堤聖也

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.