くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

成松大介

『成松大介 リオ五輪代表権獲得!』

投稿日:2018-11-16 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、こんにちは!

速報!!

『リオデジャネイロ五輪アジア・オセアニア予選』、ライト級・3位決定戦!

日本のエース・成松大介!!

中国のシャン・ジュン選手と対戦!

先ほど試合が終了し、見事勝利!!

やりました!!

これで見事オリンピック代表権獲得です!!

・ライト級 3位決定戦

成松 大介 (日本)
VS
SHAN Jun (中国)

☆成松大介、判定勝ち!!

今大会、日本選手団として一人気を吐き、唯一のベスト4進出。
先の準決勝戦では惜しくも敗れたが、気持ちを入れ替えて望んだ本日の一戦。

地元の大声援を背に向かってくる中国のシャン・ジュン選手を相手に、完全アウェーの中!
ホームタウンデシジョンも懸念されましたが、見事勝利してくれました!
判定も文句なしの、『3-0』!

熊農で鍛えた根性!

東京農大で培ったテクニック!

そして自衛隊体育学校では、更に自分を磨き!

やりました!凄い男です!

これで熊本出身のボクサーとしては、

・ロイヤル小林(ミュンヘン五輪代表、鎮西‐拓大‐自衛隊体育学校)

・木庭浩一(モスクワ五輪代表、九学‐日大、現・九州学院監督)

・樋口伸二(モスクワ五輪代表、東海‐中大、現・板倉高校監督)

といった名ボクサーである先輩方に続き、4人目のオリンピック選手誕生となりました!

熊本のOB・関係者のみなさん、またアマチュアボクシングファンのみなさま、たくさんの応援、誠にありがとうございました!
心より感謝申し上げます!!

成松選手の目標であるオリンピック出場が達成されました!
もちろん、これからが勝負でもあり、活躍が期待されるところです。

アマチュアボクサーの夢舞台・オリンピック!
火の国・熊本は城南町出身の、日本が世界に誇る天才ボクサー・成松大介!
リオデジャネイロでの勇姿を早く見たいです!(^.^)

 

これからも、応援のほど宜しくお願いします!

誠にありがとうございました!

カテゴリー

-成松大介

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.