くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

OB紹介

『スタイルトップ!』

投稿日:2018-11-17 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、こんにちは!

今日は宇土市にあるボクシングジム、『スタイルトップ』さんに練習見学に行ってきました。(^.^)

 

このジムは熊農OBである吉田さんが会長を務めるジム!
…という事で、今回は『OB紹介』兼『ボクシングジム紹介』!!
熊農OBの『吉田龍生』さん&『STYLE TOP』さんに登場して頂きました!(*^^*)

熊本市からは県南に位置する、宇土駅の近くにある『スタイルトップ』。
私がこのジムに入ってみて、まず一番に驚いたのは女性の会員の多さ!

ジムの名前にも『スタイルトップ』とある様に、シェイプアップ&エクササイズ目的でボクシングを楽しん欲しい!という吉田会長の趣旨のもと、多くのガールズボクサーが楽しく汗を流してました!

 

   

 

会員さんの中には、昨年からの入会で体重が4kgも減少(*_*)!、 今ではボクシングが楽しくてしょうがないという方も。(*^^*)

そしてもう一つ気付くのが、キッズボクサーの多さ!

明日のチャンピオンを夢見て、たくさんの子供達の姿が!
また、男の子に限らずカワイイ女の子達もワンツーワンツーやってます。(^.^)

ちなみに、熊本のボクシング関係者ならご存知の方も多いかと思いますが、会長である吉田さんは現役のプロボクサー!
(現在、SL級で日本10位、OPBF13位にランク!!) (36戦28勝のキャリア!)
それもあって、練習生とのスパーでは自らが相手になる事も多いとの事!

 

また、今日1日の練習見学でも垣間見れましたが、やはり現役選手だけあって指導する際の体の動きもさすが。ワンツーの打ち方やフェイントのかけ方など、この上ないお手本!

 

更に、自ら声を出しジムを盛り上げて、切り盛りする姿も見事なモノ!
今は二足のわらじで、プロのランカーとしても活躍している吉田会長ですが、案外、ジム経営や運営の方が(更に!)能力を発揮させるのでは!!…と思いました。

『スタイルトップ』は昨年の8月オープンの新しいジム!
今までは県南方面でボクシングをやりたいと思っても、熊本市内まで行かないとジムがありませんでしたが、『スタイルトップ』が誕生してからは、県南地区でも近場で気軽にボクシングが楽しめる様になりました!(*^^*)

楽しく汗を流したい女性の方、仕事帰りに運動したいサラリーマンの方、そして本格的に強くなりたい方も!
是非『スタイルトップ』に遊びに行ってみて下さい!!

吉田会長、本日はありがとうございました!(*^^*)]

カテゴリー

-OB紹介

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.