くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

2016 総体 九州

『明日から九州高校総体!』

投稿日:2018-11-17 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、こんにちは。(^.^)

いよいよ明日から九州高校総体!

先日の県総体で1位・2位の選手がそれぞれ、Aパート・Bパートに別れて優勝を狙います!
県勢は男子8階級に計16選手、女子の部においてはピン・フライ・ライトの3階級で優勝した3選手が出場!

 

男子ライトフライ~ライトウェルターの5階級は総体優勝でインターハイ出場権を獲得しておりますが、それ以外のピン・ウェルター・ミドルの3階級は九州大会がインターハイ予選も兼ねており、この大会で上位6選手となればインターハイへの出場権を獲得となります。
(一回戦を突破すれば確定。負けても最終日に順位決定戦あり)

女子の部では選抜と同じで、九州大会で優勝した選手のみがインターハイへ出場となります。
(…という事で、参加人数の少なかったライト級の花田選手は認定で優勝が決まりました! おめでとう!!(^.^) )

明日の一回戦には男子14選手、女子1選手が登場します。
(今年の開催地は沖縄。…という事で私は観戦には行けませんが(((^_^;)、現地に応援に行かれてるOBの方々から連絡をもらい次第お伝えしたいと思います。)

 

明日から3日間、応援のほど宜しくお願いします!

頑張れ!熊本!!

カテゴリー

-2016 総体 九州

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.