くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

未分類

『宮崎チャレンジマッチ!』

投稿日:2018-11-17 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、こんにちは。(^.^)

本日行われた、『宮崎チャレンジマッチ』!

熊本からは、木庭千里(九学)・西垣里奈(熊工)の2人の女子ボクサーが試合に出場!

結果は、1勝1敗! 残念ながら2人とも勝利する事はならず!

2選手とも先週の九州大会でも対戦した日章学園の選手との対戦でしたが、2選手とも前回と同じ結果に。

まず、この日の第一試合目に登場したのが西垣里奈。

地元で大声援を背に向かってくる、那須選手を相手に健闘しましたが、無念の判定負け。

 
しかし、結果こそ『3-0』でしたが内容的にはそこまでの差はなかった様に感じました。(それでもやはり、要所要所では相手が一枚上だったか…!)
残念!(*_*)

 

続いて2試合目に登場した木庭千里は、前回の九州大会同様に危なげない試合運びで勝利!

…しかし、欲を言えば詰めるべきところで詰めて、一度くらいのスタンディングカウントが欲しかった!(+_+)


(彼女は五輪選手を父に持つサラブレッドであり、熊本きっての頑張り屋。練習熱心なボクサーですので、またこれからパワーアップしてくれる事かと思っております!)

今回は、先週終わった九州大会から間もなく、疲れもあったかと思いますが、両選手ともそれを感じさせないファイトを見せてくれました!
これからも、ますますの活躍に期待をしてます!(^.^)

『宮崎チャレンジマッチ』は各スポーツの競技力の向上と発展の為に行われており、今回が初めてボクシングだった様ですが、会場で観戦させて頂いてとても素晴らしい大会だと感じました。

(熊本も是非真似して欲しいなぁ…。(^.^))

  

選手のみなさま、本当にお疲れ様でした。

カテゴリー

-未分類

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.