くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

『卒業』

投稿日:2018-11-16 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会の皆さん、こんにちは。(^.^)

今年もはや3月。熊本の各高校は先日卒業式でした。
昨年活躍した重岡優大君(開新)&永田丈晶君(熊工)も無事卒業。

開新高校では『卒業生vs現役』のお別れスパーリング大会があり、三冠王の兄・優大vs選抜出場の弟・銀次郎の重岡兄弟のガチスパーも。


なかなかの接戦は試合さながらとも!

そして熊本工業を卒業した永田丈晶。

重岡クンと同じく昨年は見事日本一に。ボクシングマガジンにも載り、熊日スポーツ賞(奨励賞)を獲得するほどの活躍!しかし、OB会としてはまだ記念品を渡せずにいました。用意していたもののお互いタイミングが会わず…。でしたが、本日やっとプレゼント出来ました。(^.^)


キッズやジュニア時代からボクシングを始めている選手が全国大会で活躍する昨今、高校からボクシングを始めた永田クンがそれらの選手を破って日本一になった事は、後に続く後輩達に勇気を与えてくれる大変意味のある活躍だったと思います。
聞けば明日には名門・中央大学へ出発するとの事。久しぶりに会っても相変わらず純朴な感じの、まだあどけなさが残る少年。でもそれが永田クンの魅力であり人間性。東京の大学でボクシングの技術は洗練されても、その人柄は「都会の絵の具に染まらないで帰って♪」 欲しいです(^.^)。by『木綿のハンカチーフ』。

昨年は二人の活躍の他、高校生ボクサーの皆さんに熱い戦いを見せて頂き感謝です。
卒業後、進学してボクシングを続ける方もボクシングから離れる方も、みなさん熊本の高校ボクシングOBになりますんで、これからもオヤジボクシングやキッズボクシング教室なんかで宜しくお願いします。(^.^)

3年生の皆さん、改めてご卒業誠におめでとうございます!

  • B!