くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

『広島インターハイ 花田 惜敗』

投稿日:2018-11-17 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、こんにちは。(^.^)

広島インターハイ4日目!  本日の結果! その②

◎女子の部・ライト級

花田 果歩(九州学院)
VS
美坂 穂香(北海道・苫小牧西高校)

今年のインターハイでは公開競技として開催されている女子の部。
ライト級で出場の花田果歩も九州代表として今日のリングに上がりました。
高校に入学してからボクシングに出逢った花田選手はまだ二年生であり、キャリアも一年ちょっと。しかし、誰よりもこの競技を愛しており、近況はメキメキと力を付け急成長してきた選手です。

今日は北海道・美坂選手との対戦でしたが、この選手もまた好選手。選抜では初戦負けとなっていただけに、今大会ではなんとしてもの思い。

 

試合は互いに持ち味を出した展開。

九学のサウスポー・花田は遠い距離からでも左を伸ばし積極的に攻めて出ます。

対する美坂選手は回転の早い連打で応戦。1ラウンドは互いにパンチの応戦でしたが、2ラウンドに入ると美坂選手の連打が花田を捕らえ始めます。

 

終盤にはスタンディングカウントを奪われ、後がない花田。

しかし、再開後に更に連打をまとめられ ストップ。ここで試合終了。
無念のTKO負け。

まだ二年生の花田選手にはこれからの巻き返しを期待します!

頑張れ!花田!!

  • B!