くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

『広島インターハイ・番外編! 鉄板ガッツ!』

投稿日:2018-11-17 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、おはようございます。(^.^)

『広島インターハイ・番外編! ~その2~』(^^)

広島インターハイは今日が最終日!
今日の決勝戦を残すのみとなりましたが、番外編として今回の滞在中に出会った素敵なお店を紹介させて頂きます!(^.^)

広島と言えば、お好み焼き!
今回紹介する『ガッツ』さんは、元・名ボクサーとしてご活躍された中本さんがやられているお店!

広島お好み村横の『お好み共和国』にあるこのお店。

 

中本さんがボクサーだったという事で、多くの広島のボクサーやOB、ボクシング関係者が集います。

私も広島ボクシングOBであり『1日一枚お好み焼きを食べさせる会』の会長である、元・インターハイFe級チャンプ栗田さんに連れて来て頂きました!

この日は『パンチドランカー焼き』を注文!(^^;)

 

辛さが売りのPD焼きはビールが進む!

 

聞けば中本さんは崇徳高校から中央大学へ進まれて、トップボクサーとして活躍された名選手!
大学時にはモスクワでのプレオリンピックにも日本代表として出場。
熊本の木庭浩一氏(日本大学)も参戦されていたというこの大会で、日本勢として唯一の勝利を上げる活躍!
(昨日はその木庭さんも訪れ、再会を懐かしんだみたいです(^.^)

 

現在はグローブをヘラに持ちかえて、美味しいお好み焼きを毎日焼いていらっしゃる、かつての拳豪。

 

インターハイは終わりますが、広島での試合や遠征に来られた際は是非ともお立ち寄り下さい!(^^)

 

 

  • B!