くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

『協栄ボクシングジム!!』

投稿日:2022-09-27 更新日:

『全国ボクシングジム探訪記!』という事で名門・協栄ボクシングジムへ行ってきました!!

協栄ボクシングジムといえば

『HOUSE OF CHAMPIONS』!!

ジムには歴代世界チャンピオンのパネルがズラリ❗

圧巻でした‼️

そして協栄ジムのボクサーで熊本が注目してるといったらやはり彼!!

情熱的拳闘小僧・永田丈晶クン‼️(^^)⁡🥊

⁡熊本工業高校時代には国体で優勝、そして中央大学へ進学しアマチュアキャリアを重ね、プロのリングへ❗

現在プロデビュー3連勝中です‼️⁡

⁡来月11日に行なわれる4戦目を控え、この日も気合いの入ったトレーニングをしてました‼️

そして協栄ボクシングジムさんの全体の練習も見学させて頂きました❗

みなさん集中してトレーニング❗

全国の色々なジムで練習を見せて頂くのは勉強になります‼️

ありがとうございます❗

みなさんホント良いパンチを打ちます❗

また、瀬藤会長の練習生の方への指導を盗撮…(^^;)、イヤ勉強させて頂きましたが、何より『懇切丁寧!』という言葉がしっくり来る感じでした❗

初心者と思わしき方にも体の使い方など解り易く噛み砕いて、パンチの打ち方を伝えられておりました❗

(ぅーん、ボクシングを全く初めて習う方にもホントにお勧め出来るジムだ…。)

また、ジムに伺った昨日の月曜日は『フィジカルの日!』という事でフィットネス会員の方々がたくさんフィジカルを鍛えられてました❗

まずはみんなでラダー。

大橋トレーナーさんの手腕でみなさんテンポ良くトレーニング。

リズム&ステップの強化ですね‼️

女性の会員さんもたくさんいらっしゃいますね~。

みんなでレッツエンジョイラダー‼️(^^)

そしてそして、その後はサーキットトレーニングへ…❗

この後みんなをイジメてくれる事になるケトルベル…。^^;

うおりゃ~~~‼️

(こ、これは効きそうだ…。。)

翌日あたりに筋肉が嬉しい悲鳴をあげそうなトレーニング‼️😭

しかしながら、みなさんキツさを楽しまれてる感じでした❗(^^)

フィジカルトレーニング、お疲れ様です❗

…そして、あっという間に時間が過ぎ練習見学も終了❗

協栄ボクシングジムジムにはYouTubeチャンネルもあります❗📺  ⇩⇩⇩

 

 ⬆ Click ⬆

実はかくいう私も密かなファン。(^^)

いつもパンチの打ち方など勉強させてもらってます。

 

協栄ボクシングジム瀬藤会長、本日は練習見学ありがとうございました‼️(^^)🥊

(お忙しいにも関わらず、私とのツーショットも快くオッケーして頂いた瀬藤会長)

本日はありがとうございました‼️(^^)

 

そして、東京で迷子になりがちな私を駅まで送ってくれた永田選手。

ありがとう❗

来月の試合も頑張ってね~‼️(^^)🥊

  • B!