くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

2023 全国選抜 國府縞鈴

『全国選抜 國府縞鈴が優勝&JOCカップを獲得!!』

投稿日:2023-03-24 更新日:

20日から鹿児島県は阿久根市で行なわれた「第34回全国高等学校ボクシング選抜大会 兼 JOCジュニアオリンピックカップボクシング大会」!!

最終日となった本日はそれぞれの階級で決勝の各競技が行なわれました。

注目は県勢として唯一決勝に駒を進めていた、女子の部バンタム級の國府縞鈴(開新高校)

北海道で行なわれた昨年の同大会では熊本県勢として3人で決勝に進むも、惜しくも準Vとなり1人だけ涙だった國府選手。

 

しかし、あれから全日本女子ジュニア選手権を制し、日本代表として海外での試合も経験。

 

ミライ‪☆モンスターとしても取材され、全国TVデビューも果たしました。(^^)

 

 

一回りも二回りも大きくなってまた同じ舞台へと帰ってきた國府選手。

決勝の相手は宮崎の堤梨菜選手。

堤選手も強豪・日章学園の好選手。

試合は一進一退の好勝負となり、勝負は判定に…。

接戦を制し勝ったのは、赤・國府‼️

見事優勝‼️

判定は30-27が3人、29-28が2人の5-0❗

選抜大会初優勝‼️

準優勝だった昨年の悔しさを胸に頑張りました‼️

【試合動画】37:16~

 

熊本が誇るオリンピアンであり、全日本ボクシング連盟副会長の木庭浩一氏より賞状の授与。

おめでとう‼️

 

そして國府選手は女子の部の最優秀選手&JOCジュニアオリンピックカップも受賞‼️

ダブルでおめでとうございます‼️

これで全日本女子ジュニア選手権に続き2つ目のタイトルをゲットした國府選手。

これからも益々の活躍を期待しております!!(^^)🥊

 

~以下、大会結果です~

【決勝戦結果】

 

【上位入賞者】

 

【大会トーナメント】

 

カテゴリー

-2023 全国選抜, 國府縞鈴

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.