くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

『小濱尚大 全国初勝利!』 

投稿日:2018-11-17 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、こんにちは。(^.^)

広島インターハイ2日目!  本日の結果! その④

 

本日の県勢4番目に登場したのは、ライト級・小濱尚大(東海星翔)。

これが全国大会初出場となる、東海星翔のガッツファイター・小濱!
個人的には、彼が本日一番良い動きを見せてくれました!!

 

今日の相手はサウスポーでしたが、1ラウンド目から落ち着いた動きで、強烈な右を決めていきます。

距離を積め、相手の左を誘ってから合わせる右。そして自分からいく右。この右が1ラウンド、2ラウンドとコンスタントに決まります。いきなりの後ろの手のパンチ、そして左右に動いて相手に的を絞らせません。
サウスポーがすべき事を逆に自分がやってのけて、試合を終始優勢に運びます。
「右の後につなげたパンチが欲しいなぁ~…。」と思っていたら、余裕が出てきた3ラウンド。正にその願いを叶えてくれました!
単発の右で終わっていたのが、返しの左、また右と…、2つ3つと好回転の連打が出始めます。
(おそらくセコンドでの本田監督の指示でしょう。インターバルで何度も頷いていた彼の姿が印象的です。)
そして、きれいにまとめて入った所で見事、スタンディングカウントを奪います!

残り時間僅かとなり、相手も挽回を計りますが、ここで試合終了のゴング。

判定は安心して聞けた『3-0』!

小濱選手、全国大会初勝利!!
おめでとうございます!

一戦した事で緊張もほぐれ、また明日から良くなると思います!
明日以降も活躍に期待してます!

頑張れ!小濱!!

  • B!