くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

2016 関東リーグ

『2016 関東大学ボクシングリーグ 第一週』

投稿日:2018-11-17 更新日:

熊本県高校ボクシング部OB会のみなさん、こんにちは。(^.^)

昨日行われた『関東大学ボクシングリーグ』。


熊本県選手の試合結果のご報告です!

まずは2部リーグ。
今年から大学に進学した永田丈晶(中央大学・熊工OB)が、専修大学3年の加藤選手と対戦。
初となるヘッドギア無しでの試合、トップバッター(LF級)という事で、緊張もあったかと思いますが見事勝利!
判定は2-1のながらも、大学デビュー戦を白星で飾りました!

 

そして同じく2部リーグに登場したのが、平成国際大学の堤聖也(3年・九州学院OB)。
彼は昨年のリーグ戦で5戦全勝の同校のポイントゲッター。今年こそ悲願の1部リーグ昇格へ!と誰よりも想いの強い選手です。
今年の初戦となった昨日の試合(vs明治大学/笠谷選手)でも、その想いを胸に相手を圧倒!結果こそ判定ながらも、ダウンを奪うワンサイドの圧勝。


彼は色々な所への出稽古で強豪選手との実戦練習を積み重ね、大学に入ってからメキメキと実力をつけてきた選手。
今年も活躍に期待しております!!

 

…と、ここまでは注目の県選手の朗報を聞く事が出来ましたが、1部リーグに登場した昨年の高校三冠王・重岡優大選手(拓殖大学・開新OB)は、強豪・東京農大の桑原選手に無念の判定負け。
大学でのデビュー戦を白星で飾る事は出来ませんでした…。

 

次戦に期待します!!

以下、その他の県関係選手の試合結果です。

◎1部リーグ

・石田智裕(法政大学3年/W級・秀岳館OB)、日本大学の鈴木選手に判定負け

・浦嶋将之(拓殖大学2年/W級・熊本農業OB)、東京農大の押川選手に判定勝ち

・松野晋久(東洋大学3年/M級・開新高校OB)、駒沢大学の鬼倉選手に判定負け。


◎2部リーグ

・中河原誉(平成国際大学4年/L級・九州学院OB)、明治大学の犬島選手に1ラウンドTKO勝ち

・岩下千拡(日本体育大学3年/L級・熊本農業OB)、慶応大学の田中選手に判定負け

…情報は少ないですが、今後も機会があればリーグ戦の県選手に関する報告をさせて頂きたいと思っております。
今回は熊本から応援に駆けつけた先輩方から写真を提供して頂きました。
ありがとうございます! (._.)_
今後も応援に行かれたOBの方で県関係選手の写真などありましたら、お待ちしております!
よろしくお願いします!! (^.^)

『がんばれ!熊本!!』

カテゴリー

-2016 関東リーグ

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.